好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


SBクリエイティブ ツギクルブックス
僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件 /東国不動

うーん、新キャラ投入が早すぎじゃね? いや、リアのファーストエピソードが終わったとたん、シズク、ディートと投入して、しかも、各キャラ同士の絡みも少なく、実質、リアが空気になってるのよな。すごく場当たり的にエピソードを投入してる印象なのだけど、これって、元は「小説家になろう」連載だからかしらん?

物語は、引っ越し先の訳あり格安アパートはダンジョンとつながっていた、というもの。ダンジョン探索したら女騎士が倒れてたりするのはお約束で、正直、この女騎士のリアは典型的なヒロインという感じで面白味に欠けるのだけど、続くスライムのシズクがいろいろと変態的にオカシイ(笑)。いや、このキャラでリアとの絡みがないとかおかしいよなー。あとは、ポテチやコーラとかのジャンクフードがダンジョンで使うとステータス向上のアイテムになるのはおもしろいな。

全体的には、やっぱり、もう一歩踏み込むべきところで別のキャラの話に移ったりして、物足りないこと甚だしい。今後もこんな感じでキャラを追加してくんだろうか? まあ、この一巻はまずは序盤のキャラ紹介ということならいいんだけどさー。

[ 2017.06.26 ]