好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

オーバーラップ オーバーラップ文庫
死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱くVII(下) /彩峰舞人

完結っ!! 前巻が出てから2年近く待たされたのでちゃんと出るか心配だったのだけど、無事に終わった!! 良かったっ!!

国同士の軍隊による戦いと個人の俺TUEEEEEを高いレベルで融合させていた本作だけど、もう、ここに至ると、相手は数の暴力で攻めてくるゾンビ兵なこともあって、個人の力技の世界だ。それでも、対抗しつつも少しづつ劣勢になっていくサザーランドと神国メキアの描き方は良かった。一方、ファーネスト王国は、もうちょっとセルヴィア王子の活躍とその後の治世は描いても良かったんじゃ(^^;。

オリビアとゼーニアの最終決戦を熱い展開で非常に良かった。人を超えた戦いにも関わらず、きちんとフェリックスも活躍しているのが良い。そして、ラストは、まあ、賛否分かれるかなぁ。

まあ、何はともあれ、きちんと完結したことが素晴らしい。ただ、戦記モノとしては、王国と帝国の行末ももうちょっとでも示唆して欲しかったところはあるよなー。

[ 2024.03.11 ]