好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

メディアファクトリー MF文庫J
二人で始める世界征服3 /おかざき登

だはははははっ、なんだ、その誕生日会はっ!! もう誕生日会だけやってればいいのにぃ~~。

勝手に改造人間にされて、世界征服を手伝うことになってしまったシリーズの第三巻。事故でキスをしてしまった千紗と竜太は、互いに意識してギクシャクすることに……。という感じで、世界征服はともかく、ラブコメとしては王道展開なのだけど、う~ん、キスしちゃってギクシャクというネタは、正直、あまりうまく生かせてないよね(^^;。まあ、千紗vsありすのラブバトルは相変わらず面白いのだけど。……それにしても、のんびりと動きがないのが魅力といえば魅力だけど、ラブコメ方面も世界征服方面も、そろそろネタ切れを感じさせつつあるのが気になるところ。続刊に続く白虎ネタは打開の鍵なのかしらん?

[ 2009.06.05 ]