[WIN] 同心 ~三姉妹のエチュード~ /CROWD

1stぷれい ……これ、○○エンドみたいな書き方できないからなぁ(^^;。

……橋場殺ス!!
というのは、ともかくとして、未歩、未歩、未歩~~~っ!! 未歩ちゃん、めちゃくちゃ可愛いぃ~~の!! さすが、一目見て、この眼鏡っ娘だ、この眼鏡っ娘しかね~~、買うぜ、買うぜ、めちゃくちゃ買うぜ~~、と思ったぐらいのきゃわいい未歩ちゃんでしたが、実際、プレイしてみると、ほんとほんと、めちゃくちゃかわいい~~。

とにかく、萌えゲー<そうか(^^;。未歩ちゃんの一挙一動が、もう、ひたすら萌える、萌えまくり。あああ、淡くて初心な恋心とか、もう、くらくら~~。ほんと、ほんと、すご~~く、きゃわいいよぉ。未歩ちゃ~~~ん

……ちなみに、システム的には「ザッピング機能」とか、なかなかおもしろい作りしてますが、未歩ちゃんがいなければ、あたし的には見るべき部分がないゲームだよなぁ、と一応記しておく。<をい(笑) まあ、そこそこおもしろいんですけどね(^^; とりあえず、地道に CG 100% を目指す予定。

[ 2000.05.02 ]

とりあえず、CG76%。
まあ、オレ的トゥルーエンドは、どうにか見たので、もう良いか(^^;。くぅ~、未歩~~!!

↑未歩ハッピーエンド(ただし、ぇちなし)。情報を集めてみると、どうも、完璧な未歩トゥルーは、ラストにぇちシーンがあるみたいなんですけど、あたし的には、むしろ無い方が良いし、……そもそも、難易度高すぎて、見れないよ(^^;。

いや、とにかく難しいよ、このゲーム。ヒロイン三姉妹の視点でゲームが進行していくのですが、その三姉妹の視点を、任意のタイミングで切り替えられる。その切り替えるタイミングで、微妙に発生するイベントの条件が変わるのですが、……それって、むちゃくちゃ、選択肢多いのと一緒だよ。CG達成率も、頑張れば 80% は超えられると思うけど、90%はかなり難しいだろう(^^;。

ゲームとしては、良く出来たエロゲー。ただし、未歩ちゃんのハッピーエンド系シナリオであれば、ナッシーとの淡い初心な初恋ストーリーなので、じゅうぶん満足。というか、未歩ちゃん以外、どうでも良いし。<をい

ストーリー的には、感覚を共有してしまうという三姉妹のお話で、誰かにぇちイベントが発生すると、他の姉妹にもその感覚が派生して、というもの。あたし的には「もう、お姉ちゃん、なにやってるのよ~」的なお気楽なゲームを期待してたのでしが(いや、たしかにそういうゲームではあるのだけど)、ぇちイベントの発生要因の多くが、長女が無理矢理ごにょごにょされるという、どう考えても、コメディ方面には向かいづらいものなのが、あたし的には残念。……いや、まあ、そのおかげで、エロゲーとしては、成功してるのかもしれないけどねぇ。結局は、未歩ちゃんが全てだし。<をい

[ 2000.05.05 ]

CG 89%、イベント達成率100%
残りCGは、背景とかだから、さすがに、CG 100% は目指さないだろう。

って、もうプレイしないようなこと書いてましたが、ごめん、このゲームおもしろいよ(^^;。いや、なんというか、シナリオとキャラでしか、ゲームを評価してないあたしなので、こういう風に、ゲームとしておもしろいと困るよね。ちょっとしたことで、イベントが発生したりするので、そこら辺を見つけるのが、凄くおもしろいのんね。

でも、まあ、やっぱし、未歩ちゃんが全てのゲームではあるのだけど(^^;;;。とにかく、未歩ちゃんいいわ~~。おどおどした子供っぽいところとか、どことなくずれたとことか、もう、めちゃくちゃたまらない。ほんと、眼鏡っ娘の中でも、かなりオレ究極位置にいるタイプなの~~。ぼけっとした舌っ足らず気味なボイスもかなり好み。とにかく、とにかく、とにかく、ほんと、きゃわいい~~~~の。

ホント、未歩ちゃんかわいいの~~、かわい~の、かわい~の、かわい~の。CD を入れた時に表示される両手でピースな CG とか、もう、最高!! ほんとたまりゃん。くぅ~~~~

[ 2000.05.08 ]