[WIN] 盛夏の杜 /Guts!

1stぷれい バッドエンド

“誰に対しても中途半端な態度だったため、このような結果となってしまいました。”……ほっとけ(^^;。
↑わざわざ、エンディング後にこういうメッセージが出るのでしが、でも、はじめは、あゆみ狙いだったけど、恵も美由紀もかわいいんだもん、しかたないじゃん。<をい

2ndぷれい バッドエンド2

ぐはっ、あたし的には、トゥルーエンド。くぅ~、めちゃくちゃかわいい~~~
↑でも、今回は、きちんと、恵と美由紀にしぼって(汗;、プレイしたのだけど、う~。

3rdぷれい 恵エンド2B

つまり、ハーフエンド相当。美由紀か?、美由紀のせいなのかー。<自業自得(^^;

4thぷれい 恵エンド2A

ぇちシーンなしのトゥルーエンド。くぅ、恵ちゃん、萌える、萌えまくり。ごろごろごろ~~。くぅ~、めちゃくちゃたまらない。かわいい、かわいい、恵ちゃん、かわゆすぎる~~。

いや、ほんと、めちゃくちゃ萌えまくり。あたし萌えレベルでは、最高ランク。やはり、ぢたまキャラか、ぢたまキャラは偉大ということかー。うわ~、絵の勝利だよ~。……って、いうか、声優さんの素晴らしさの方が強力かもしれないけど。…みるって人らしいけど、聞いたことなし。<いかにも、ダミーの名前なのだけど、わかりゃん(^^;

……しかし、やたら、放尿とか、パッケージもエロエロな作りだけど、中身は、かなり純愛系な作りなんですけど。あたし的には、こういう方が好きだし、マーケティング的にも正しいと思うけど、良いのか(^^;。

↑のセーブデータからやり直して、恵エンド1。<つまり、トゥルーエンド。

うわ~~、らぶらぶ。はじめは、実は、萌え的に弱いゲームだと感じていたのだけど、萌え的に、すばらし~~。ほんと、恵ちゃん、かわいい、かわゆすぎる~~。……って、はっ!!、そういえば、放尿はどうしたっ! 放尿はっ!!

……って、ぐはっ、回想シーンで、放尿シーンが追加になってる~~。本篇でやらずに、こういうおまけとして追加するのは、許されるのか(笑。<バグという可能性もあるけど。<でも、状況的に、シナリオ上では、ああいうことになならないと思うのだけどな。

[ 2001.03.17 ]

5thぷれい 美由紀エンド1(美由紀@妹バッドエンド)

“理性をなくさないであげてください”。……がび~ん。

↑セーブデータから、美由紀エンド2(美由紀トゥルーエンド)

うわぁ、すげーらぶらぶ。やっぱ、めちゃいいよ、このゲーム~~。って、でも、美由紀、トゥルーエンドだけなら、儀妹の設定、いらないんじゃないんじゃ(汗;。<って、さすがに無理か。<でも、美由紀って、かなり、実妹的な描き方されてると思うのだけど。

6thぷれい 綾子エンド1(綾子トゥルーエンド)

む、ぢたまキャラなのに、ばい~~んだ。<式条先生もそうだけど
良くも悪くもなく。……まあ、恵、美由紀と比べると、仕方ないか(^^;。

7thぷれい あゆみ・バッドエンド2

さらに、セーブデータから、バッドエンド1

メインヒロインなだけあって、あゆみだけ、エンディング表記にきちんと、“バッド”って表記されてるのね。<って、シナリオ的にはメインヒロインなのに、パッケージ等の扱いとかは、恵の方が圧倒的に優遇されてるけど(^^;。で、どうも、好感度が低いらしく、分岐後のセーブデータからは、バッドエンドしか行かないらしい、う~ん、どこがいけなかったのだろう。で、やりなおして、

8thぷれい あゆみハッピーエンド

シナリオが、ちとハードなので、萌えとかは、なし。…みゅう。
っていうか、もともとは、萌えゲーじゃないんだよね、このゲーム。本来、地味でつまらない設定だったのが、作画、ぢたま(某)ってことで、萌えも含めて、良い方向で作用した予感。

で、一通り、クリアしたので、分岐潰しと、おまけシナリオ。あ、あれって、バグだったのか(^^;。基本的にシステム面とか優秀なんだけど、セーブロード時にこけることも多いし、けっこう、バグが多いのよね。……って、あ、このおまけシナリオ、なんか、きちんとエンディング流れるんですけど。<各キャラ、トゥルー以外は、エンディング流れないくせに。

というわけで、全分岐を潰して、完全クリア。傑作というほどではないけど、十分楽しくて、お勧めなゲーム。今まで、くそげーすれすれのゲームしかなかった Guts! にしては、やっと、まともなゲームを出したという感じか。ただ、Guts! のマニアックというか変なセンスが、どうにもふつーのゲームになってしまって、そこら辺は、残念。

[ 2001.03.17 ]