[WIN] はぁとdeルームメイト /AngelSmile

1st

明日美、なかなか美味しい。あはははは~、いいぞ~~。や、とりあえず、キャラは良いね、キャラは。楽しい~~。とにかく、コメディ系のイベントは盛りだくさんで、かなりおもしろい~。でもでも、萌え系のイベントも、ぇち系のイベントもないのは、何のための女子寮同居生活だー。や、単に序盤だからかもしれないけど。

って、メガネ愛好家ってなんだ~~~。と、そこで、こういう CG かー。うわ~、期待以上に、ほんと、めちゃくちゃ面白いんですけど、このゲーム。や、素晴らしい~~。マジ、当初の予想に反して、めちゃくちゃ面白すぎっ!! ほんと、良いね~~。うわ~~~。

はうっ、よし子先生、なにをどう言ったら良いのやら(^^;。はっ、はははははははぁ~~、もうもうもう、腹が、腹がよじれるぅぅ~~~~。もうもうもうもう、ひたすら楽しぃ~~。や、こりはもう、最高傑作級か~~っ!!

でも、どうみても、ラブコメじゃなくて、単なるコメディなんですけど。ラブはないのか、ラブはっ!! っていうか、萌えも皆無なんですけど(^^;。や、私は、これはこれで、かまわないのだけど、しかし、PC98 時代ならともかく、今、こういうゲームを作るの、冒険だよな。

おぉ、いきなり、ありがちなイベント。でも、今回の話は、お姉さんネタじゃないのかー。って、あっというまに解決してしまった。ちっ。って、いきなり、どういう展開ですかー。………あう、恋愛絡みの話になったとたん、つまらなくなったのは、気のせいですか(T-T)。

なんですか、この特別企画は(爆笑)。というか、まだ半分だったのか(^^;。とりあえず、もえもえ編突入。

あう、後半戦に入った途端、かーなーり、つまらないんですけど。ストーリー構成を考えると、この段階から恋愛を持ち出すの早すぎな予感。<っていうか、このシナリオのノリだと、恋愛そのものが馴染まない気がするんですけど。あと、それ以前に、26話構成にしたいのはわかるんだけど、そうするには、そもそも、ネタ不足な予感が。

巨乳って(^^;。いや、ゆ~じょ~サイコー!! ……面白かったのは、一瞬だった(T-T)。

と、そういう感じで、もえもえエンド。あー、後半はダメダメだ。

うーん、こういうノリは好きだし、予想より遥かに楽しめたのだけど、後半はあからさまにネタ切れしてる予感でテンポも悪く、さらに、シリーズ構成にも失敗してる感じが。や、TVアニメみたいな 全26話構成にしたかったのは理解できるけど、なんだか、ありがちに失敗してる予感。1クールにまとめてあったら、最高傑作級だったろうになー。や、個人的には、けっこう好きなのだけど、客観的には、わりと駄作風味?

[ 2003.01.31 ]

2nd、まるたん

そゆわけで、途中から。……まるたん、あはははははははは。や、なんか、まるたん、めちゃくちゃ面白いんですけど。や、なんか、めちゃくちゃ良いんですけど~~。うわ~、すげ~、素晴らしすぎる~~。くぅ~、おもしろい。面白かったよ~。まるたん、良いねぇ~~。

や、もえもえ編に比べて、まるたん編の方が、はるかに面白かった。やはり、恋愛的な雰囲気がないのが、勝利の鍵かー。いや、このシナリオって、やっぱ、あまり恋愛は馴染まないと思うのんね。……しかし、もえもえの時もそうだったけど、ラス付近の展開は、やりたいことはわかるのだけど、ちと、滑ってるというか、ライターの独りよがり風味になっちゃってる予感。

3rd、あすみん

あすみん、あすみん、あすみん、あすみんサイコー。や、1クールのラス、素晴らしいすぎる~~。
あははははは、まるたん、そうくるかー、や、あすみんの顔も素晴らしぃ~~~。や、爆笑~~。

そんなこんなで、あすみんエンド。メインヒロインだけあって、微妙に盛り上がってる感はあるけど、私的には、まるたん編に、及ばず。あと、やっぱり、ラス付近は滑ってる予感。でも、最終話は、なかなか良いね~。

で、年上方面を目指して、何度かやり直し。分岐しない~(T-T)。……と思ったら、そんな目立たないところに、外伝、置くなー(^^;。

[ 2003.02.05 ]

なみき 外伝

う~~ん、いまいち。ぇちシーンは、ちと可愛ゆかったけど。<をい(^^;

よし子先生 外伝

よし子先生良いねぇ~。うわ~~、天然眼鏡先生だよ~~。……って、話はベタなのに、なんだか、いまいち。ベタなんだから、普通に書けば、そこそこ良い話になると思うんだけどなー。多分、ストーリーを軽視しすぎ。と言って、萌えを重視してるわけでもないし、なんだか、「とりあえず、作りました」という出来なんですけどー。もったいないなー。

明日美編

この海辺のシーン、なんだか雰囲気が凄く良い~~。いいね、いいねぇ。……って。

総評

そゆわけで、コメディ中心な前半は良いのだけど、萌え要素はないし、恋愛はシナリオに馴染んでないし、26話構成は×、とか、そもそもシリーズ構成ちぐはぐ、とか、どうにも露骨に失敗してる部分も多いと思ったりもするけれど、一応、めちゃくちゃ 最高傑作級っ!!<説得力なさすぎ(^^;。いや、なんやかんやで、泣けるぐらいに面白かったよ~~。

[ 2003.02.07 ]