[WIN] つるぺた /Witch

インストールして、プレイ開始。

オープニングはアニメなしの曲だけカー。や、曲は好みなのだけど、メインボーカルの音量が低いのが、ちと残念。

本編。[文庫]『月と貴女に花束を』ですか(^^;。<「署名捺印さえされていれば、婚姻届は本人以外が提出しても」って、そのまんまじゃないですか。<まあ、王道なんだけど

奈月登場、イメージ違う~。<や、これはこれでいいのだけど。ぐはっ、沙紀の、この性格はいったい(^^;。……やっぱ、Witch だけあって、キャラの造詣が、萌え系じゃなくて、ギャグの方向を向いてるんですけどー。

あはははー、この演出、やっぱ、Witch は、萌えじゃなくて、ギャグになっちゃうんだよなー。<これはこれで、OK

がはっ、ぇちシーン、こゆシステムのゲームだったのかー。<パラメータ系の調教モノ(号泣)。
ストーリーがないのは仕方ないけど、うぅ、調教系のゲームだとは。うー、新婚さんゲームだから、仕方ないのかー。あぁ、日常シーンがそれなりに楽しいのが救いなのだけど、がっくし。<そもそも、このぇちシーン、いまいち変化が少ないので、ことさらつまんないんですけど

がび~~ん、突然、そういう展開カー。って、すっげぇっっっっっっ!!

そうわけで、1stプレイは、奈月バッドエンド。ゲームとしては、正直、いまいちだと思うけど、いや~~、ラストは、すごかった。<それにしても、エンディング 10通りで、もう、全部クリアする自信ないです。

[ 2003.07.01 ]

2nd

とりあえず、未結狙いで、エンディング05、ついで、06。まあ、順当。

3rd、沙紀狙い。って、なじぇ、奈月バッド~~~。<ほとんど奈月に会ってないのだけど
う~~ん、エンディング判定は、未結のパラメータへの依存度が大きいのかなー。<ある程度、未結の相手をしないと、奈月バッドに直行なのかしらん?

4th、寄り道せず&ぇちも少なめ、という方針で。……寝取られエンド。

5th、今度は、奈月狙いで、……また、寝取られエンドかー。<ぇちを少なめにすると、寝取られなのかしらん

とりあえず、見たエンディングは、05.06.07.10.で、10中4つ。なんか、イベントも見ずに、ひたすら高速プレイで、エンディングを収集するだけのゲームだなー。調教ゲーとしてのゲームバランスも、あんまり良いようには見えなくて、正直、つまらん。……あぁ、そろそろ投げたくなってきたのだけど、どこかに、せめて、攻略情報とかないかしらん(^^;。

[ 2003.07.04 ]

BabyBlueEyesさん の攻略ページを見て、残りのエンディングをクリア。CG は埋まってないけど。

とりあえず、エンディング 09.、あはははー。や、自力で見てたら、もっと大絶賛だったろうに、もったいない(^^;。しかし、どれも取って付けたようなエンディングとはいえ、せめて、未結ハッピーエンドぐらいは、もうちょっと、まともにしてくれても良いと思うのだけどなー。

総評

初回はそこそこ楽しめたのだけど、それだけ。調教ゲーは、嗜好にあわないとはいえ、もうちょっと、楽しめても良かったと思うのだけど。いや、せっかくのラブラブ新婚さんものなのだから、もっと、萌え側にシフトしてなきゃいけないと思うし、調教ゲーとしても、ぇちのバリエーションは少ない上に、反映されるパラメータの要素も少ないので、かなりつまらないと思うのですが、どーでしょ?

[ 2003.07.08 ]