[WIN] Quartett! /Littlewitch

半日でクリアしてしまった(^^;。<まあ、凝った作りなので、ボリュームが少ない部分は、仕方ないかしらん

そゆわけで、音楽学校を舞台にしたラブコメテイストなデジタルコミック。わざわざ本格的な弦楽四重奏を BGM に持ってくるだけあって、大槍葦人の CG とこの音楽、なにより演出で作り上げる雰囲気は、なかなか素晴らしい。いやぁ、各シーンごとの演出は、ほんとクオリティが高い。あえて声を付けなかったのも、演出の方向性から考えると、大正解。あと、それを表現するだけのシステムも、非常に水準高いわ~~。

ただ、シーン単体での演出や、そこから形作られた雰囲気は素晴らしいのだけど、その雰囲気を生かすまでには、シナリオや全体的な演出は練られていないんだよなー。シナリオが、ボリュームが少なかったり、メリハリが弱かったりするのは、こういう雰囲気のゲームであれば、まあ、ありだと思うのだけど、でも、シナリオや構成レベルで雰囲気を生かす意識が弱いので、せっかくの雰囲気を生かしきれず、結局、シナリオが弱いという印象しか与えられてないのよねん。もったいないなー。

キャラ的には、「萌え」を意識した作りにはなってないんだけど、とりあえず、メイがカッコイイっっ!! メインヒロインの中では、スゥファよりもシャルの方がお気に入りだったりして(^^;。

[ 2004.04.26 ]