好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

メディアファクトリー MF文庫J
焦焔の街の英雄少女2 /八薙玉造

異世界の敵により品川などが壊滅した世界で、唯一その敵に対抗できる武器に選ばれた本来は気の弱い英雄・杏と、それを見守る少年・光義を描いた物語の第二弾。うわー、さすが、八薙玉造。設定がエゲツないなぁ。いかようにも悲劇に持っていけそうな光義の身体のアレが酷いな。ただ、前巻ラストでいきなり光義がアレして、どうなるんだ、これ?と思ったわりには、ストーリーはそこまでハードには進まないか。相変わらず、キャラ同士の会話が楽しく、表面的なノリの軽さと設定のエゲツさのギャップが非常に上手いよなぁ。そしてまたもや、ラストが凄い引きなのだけど、続きが気になるー。

[ 2015.04.20 ]