好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 富士見ファンタジア文庫
始まりの魔法使い5 始まりの時代 /石之宮カント

竜暦1150年、アイを探しに世界へ……。

いやー、いよいよ一巻で死に別れたアイを探しに世界を旅する展開ですよっ!! 寿命違いの、種族を超えた恋。たとえ生まれ変わったとしても魂に刻まれた想い。悠久の時間を超えて、遥かな道のりを超えてたどり着くラブストーリー。……と、ドラマ盛りだくさんな展開なのだけど、描写が薄いというか、山盛りな展開なのに、それなのに、いろいろとあっけない(^^;。こんだけクライマックス的な要素を詰め込んで、これでこれとか、ちょっともったいなさすぎだろぉぉぉぉっ!!

いやほんと、もっと紙幅をかけて丁寧に描けば何度も泣けるような内容なのに、ちょっと詰め込みすぎだよなー。そもそも、ここでここまで描いてしまうと、今後のストーリーはどうするんだ? やっぱし、いくら考えてももったいないよー。

[ 2019.01.21 ]