好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

角川書店 スニーカー文庫
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #02 /枯野瑛

クトリの代償、地上の事実、ぐあああぁぁぁぁっっっ!! あとがきによると、2巻で打ち切りの可能性があるとのことだけど、これだけ気になる終わり方をして、続きが出ないとかありえないだろっ!! ぜひに続きを出してほしいなぁ。

儚い生命の妖精兵の少女たちと、それを見守る元準勇者の青年・ヴィレムの物語の第二巻。うわぁ、もともと儚い生命の妖精設定に、さらに追い込むような切ない設定を重ねてくるのんな。日常シーンは楽しくて、妖精の女の子たちはいい娘すぎるだけに、泣ける(T-T)。一方、大賢者。ヴィレムの救いになるような奴でほっとするような展開になるのかと思ったら、こっちでもしんみりするようなシーンを入れ込んでくるかっ、くそう。ほんと、雰囲気がよくて、泣ける話だな、この作品。

人類が滅び、わずかに残った亜人たちが空に浮かぶ島で生き延び戦う世界。設定も雰囲気も展開も素晴らしいので、ほんと、きちんと最後まで続けてほしいところ。

[ 2015.02.02 ]