好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA スニーカー文庫
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #EX /枯野瑛

短編集。6編収録されているけど、その中でそこそこ長いのは、リーリァの『亡国の姫勇者』とクトリの『青空の黄金妖精』か。

クトリのほうはいつものクトリなんだけど、本編ではあまり書かれなかった、在りし日のリーリァを描いた短編のほうは、まだ、大人になりきってないヴィレムが登場したりして楽しい。や、ヴィレム15歳、リーリァ14歳かよっ。リーリァの淡い想いを丁寧に描いているのだけど、そこがやっぱり素晴らしいな。滅びる前の世界での正規/準勇者の扱いに関する描写も楽しい。そりゃ、そこまで規格外だと、そういう扱いになるわなー。

[ 2017.02.25 ]