好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
はい、こちら探偵部です2 /似鳥航一

だはははははっ、最高傑作級ぅ~。や、収録されてる3話と4話のうち、4話のほうは正直いまいちだと思うのだけど、「第3話 開幕! 全国探偵大会」が、とにかく素晴らしい。一言で言えば、バカ。緩いキャラたちによる頭の悪い展開が、マジ素晴らしいっ!!

なんとか部員を揃えた星丘学園探偵部は、いよいよ全国探偵大会の予選へ。というわけで、天然系というかボケ中心のメンバによる漫才のような頭の悪い推理合戦がもう、笑える笑える。じんろーを巡る玖梨湖vs住職さんの戦いも可愛い、可愛い、かわゆすぎるっ!! いやぁ、ホントこういう頭の悪い展開って最高っ!! 素晴らしいっ!! や、こういう第3話のように、ひたすら内容のない内容をやってくれたらよかったのに、4話のように、少しでもシリアス展開になると、魅力は半減だなぁん。

[ 2011.01.01 ]