好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


アスキー・メディアワークス 電撃文庫
嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた /風見周

おもしろいおもしろい。ツンデレ幼なじみの来海が可愛すぎる、楽しいラブコメ。「秋馬のお嫁さんになる」という約束を果たすために数年ぶりに帰国した少女・来海を待ち受けていたのは、フードファイターとなり太りに太った秋馬だった……。という感じで、秋馬のダイエットをメインとしたラブコメディ。「このブタ野郎っ」と随所で秋馬を罵りつつも、秋馬を好きで好きでたまらない想いが溢れまくっている来海が、ほんと可愛すぎるっ!!

とにかく来海の可愛さがすべてと言わんばかりの作品だけど、ただ、ラブコメとして少し残念なのは、来海のライバル役の琴音の扱いが悪すぎる。や、秋馬を一途に想う学園のアイドルという設定にもかかわらず、秋馬と来海の間に割って入るわけでもなく、単なる物語を駆動するための道化回しとしてしか機能していないのは、ラブコメとしては、ちょっと酷いよね。来海を中心としたドタバタは楽しかっただけに、琴音の扱いはほんとに残念。

しかし、フードファイターというと、ギャル曽根とか、ジャイアント白田とか、魔女菅原とか、ホットドッグの早食いの人とかが思い浮かぶけど、みんなそんなに太ってるわけではないよな(^^;。フードファイターだからデブというのは、微妙に違和感もあったり。

[ 2011.08.25 ]