好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
新約 とある魔術の禁書目録(7) /鎌池和馬

相変わらず出来不出来の落差が激しいこのシリーズだけど、いやぁ、今回は、むちゃくちゃおもしろかったっ!! 乙女の花園への潜入という緩いスタートから、ヒーロー入り乱れてのバトルって、どういう無茶苦茶な展開だよっ!!

常盤台中学を含む学園都市の有名女子校を集めた「学舎の園」。魔術的テロを防ぐために、上条当麻は、男子禁制の「学舎の園」へ潜入するが……。という出だしから、気がつけば、レベル5も大集合な、すごい展開になってた(笑)。最近、当麻のことをヒーロー、ヒーロー呼んでると思ったら、もはや、ヒーローの大安売りすぎるっ!! いやぁ、無軌道で熱い展開と燃えるバトルが素晴らしい。当麻はレベル0のハズなのに、もはや約束された勝利的な安心感がたまらないですな。そして、浜面はその展開でどうしたっ!?(笑)。フレメアの成長も含めて、非常にいい話でしたっ!!

……そいえば、インテリ女子(メガネ)は、レギュラー化しないのかしらん?<をい

[ 2013.08.07 ]