好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 電撃文庫
新約 とある魔術の禁書目録(19) /鎌池和馬

うおぉぉぉっ、わけわからんけど、めちゃおもしれぇっっっ!!

浜面サイドと上条サイドで話が進みつつ、たまに一方通行が顔を出すような展開だったのだけど、浜面サイドが読みづらくてわけがわからない。それでも、勢いで読ませてむちゃくちゃ面白いのが凄いよなぁ。最高だ。

女体化したアレイスターと上条当麻のやり取りが最高で、浜面サイドとの対比が面白いっ。中身エロおやじのアレイスターに童貞的な対応を返す上条に対して、滝壺との同棲生活を披露しまくる浜面がもう愉快すぎるっ!! でも、赤ちゃんにこだわりすぎて、めちゃくちゃ良い人になってる浜面は、物語の都合がありまくりで、違和感しかないんですが(笑)。そして、ミナ周りの話や、コロンゾンとエイワスの対決も素晴らしく、とにかく、すげー楽しい一冊でした。

ただ、我らがヒロイン食蜂さんが登場しなかったのが残念だったけれど、それは次巻に期待か。……イギリスが舞台だと、あんまり出番なさそうだけど(^^;。“思い出せないとしても、歴史に刻んだ事実までは変わらない”とかいうセリフが出てきたけれど、食蜂さんが報われる未来はいつか来るのだろうか。

[ 2017.10.16 ]