好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 電撃文庫
新約 とある魔術の禁書目録(21) /鎌池和馬

オールスター勢ぞろいっっっ!! 無駄にページ数が多くてとっ散らかってる感じは否めないのだけど、これだけのキャラが勢ぞろいして、つまらないわけがないよなぁ。めちゃくちゃおもしろいっっっ!!

アレイスターに巻き込まれ、当麻も一方通行も浜面もインデックスも美琴も食蜂も、決戦の地イギリスへと。いやー、やっぱ、食蜂さんが絡んでくるとめちゃくちゃ楽しいんですけどっ!! やっぱり、「当麻には決して覚えてもらえない」という設定は恋するヒロインとしては最強すぎて、美琴を加えた当麻との絡みは極上すぎるっ!! や、どう読んでもコメディになってるんだけどさ(笑)。

ストーリーの軸となっているアレイスターvsメイザースは、黄金側のメンバが無駄に多いこともあって、やっぱとっ散らかっていて読みづらいんだよなぁ。まあ、主要キャラみんなに役割持たせて活躍させようとしてるんだから仕方ないんだけど、もうちょっとわかりやすく書けなかったもんかいなぁ。

[ 2018.11.04 ]