好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 電撃文庫
魔法科高校の劣等生(27) 急転編 /佐島勤

14人目の戦略級魔法師誕生! って、戦略級魔法師も安くなったなー。いや、達也の能力が突出しすぎていて、誰も彼も雑魚にしか見えないのだけど……。

そゆわけで、ラスボス九島光宣が水波を狙う裏で、米国とソ連もまた本格的に達也に攻撃を仕掛けようとする展開。うーん、光宣に加えて、米国とソ連が攻めてきても、やっぱ達也が苦戦する姿が想像できない……。そんな状況なので、さっさと達也さんには無双してほしいのだけど、ここに来て「急転」とか、無駄な寄り道にしか見えない。読者は、達也さんがマテリアル・バーストを打ちまくって、どんどん大虐殺して敵を無双する展開が読みたいんだよっっっ!!<をい

ここに来て、中国の戦略級魔法師も絡んできたのだけど、これも展開に無理があって今更どーするの?って話だよなぁ。あと、将輝の雑なパワーアップイベントがあったような気もするけれど、達也さんのライバルになれるわけではないし、戦略級魔法師の大安売りが始まってる感がするのだけど、ここからどうやって盛り上がるクライマックスを演出してくれるのかしらん?

[ 2018.11.11 ]