好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 電撃文庫
アクセル・ワールド25 ―終焉の巨神― /川原礫

えぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~っ!! いや、ラストが衝撃なんですが、なんか期待と違う方向に外されたので、正直、驚きつつもガッカリな感覚も強く、そもそも、物語は、あいかわらず寄り道して引き延ばし引き延ばしばかりで、いい加減、決着つけようぜ。……帯に“衝撃の決着”とあるけど、ぜんぜん決着ついてないのどういうこと!?

ハルユキの強さがどんどんインフレしていきつつ、少しづつ世界の謎を明らかにしつつ、『SAO』とのリンクを匂わせつつ進む展開は悪くないけど、さすがに、ここまで無駄に引き延ばしが続くとなー。あと、あのラストは、『アクセル・ワールド』のノリだとくだらない展開にしかなりそうもなくて、あんまし続きが面白そうじゃない。《白のレギオン編》は今回で終わりで次から新編に入るということだけど、次はもうちょっとまともなストーリー展開にしてほしいなぁ。

[ 2020.09.19 ]