好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 電撃文庫
続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー(4) /佐島勤

非合法過激派組織「FAIR」、達也が絡んでからの扱いがめちゃおもしろすぎる(笑)。

お話としては、達也が強すぎるので、いかに達也が動くのを遅くするか、達也が動いてからいかに圧倒的な力で叩き潰すかが肝ではあるんだけど、いやー、わざわざ真由美のアメリカ旅行が完全に無駄なエピソードになってるのが凄い。達也の参戦を遅くしレナの見せ場を作るためとはいえ、もうちょっとプロットなんとかならんかったのか。ただ、達也参戦からは、期待通りにおもしろくて、もう、達也と光宣が無双すればそれだけで最高におもしろいんだよな。このシリーズ。

あとがきを読むと、うわー、一応悪役扱いのローラ&ディーンを、まだ使うつもりか!? 全然期待できない(笑)。というか、ここからが『メイジアン・カンパニー』の本格的な物語になるのんね。目指すところは、菊地秀行のエイリアンシリーズって、今までと全然違うテイストだと思うんだけど、大丈夫なんだろうか。

[ 2022.05.30 ]