好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


講談社 講談社ラノベ文庫
彼女がフラグをおられたら ここは俺に任せて、お前は夏休みを満喫しろ /竹井10日

マジ、アニメ化ですかっ!! そして、相変わらずの竹井節っ!! いいね、いいね。……や、地の文での妙なコメントが、のほほんとしたハーレム空間とマッチしていて、相変わらずイイっ!! 颯太を好きすぎる女の子たちも、みんながみんな可愛く楽しくて、ほんとおもしろいわ~。チョロすぎる凜くんとか、可愛すぎる恵とか、いやぁ、にやにやが止まらない。そして、徐々に明らかになってくる物語の核心が、うわぁ、ラストなにそれ。どういう展開になるんだ?

物語のほうは、夏休みを一人寮に残って過ごすことになった颯太だが、という感じの導入にもかかわらず、結局は、いつも通りに颯太をみんなで囲むゆなハーレム展開。そして、菜波の妹、白亜、登場。颯太のフラグの秘密に繋がる菜波たちのブレードフィールド公国でも、いろいろと動きが……。と、基本線は、颯太を好きすぎる女の子たちのドタバタを楽しむ作品だと思うんだけど、臭い動きも見え隠れしてきて、続きが凄く楽しみ。ラストは、『がをられ』の柔らかい空間とは合わない雰囲気で、どうなるんだホント。

[ 2012.12.08 ]