好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

講談社 講談社ラノベ文庫
エンゲージ お嬢様と秘書契約 /いわなぎ一葉

いわなぎ一葉、なぜ、萌え系ラブコメを書こうとした? ゴミだ。これは、出来が酷すぎる。

秘書課の女生徒とエンゲージしないと卒業できない学園を舞台に、ちょっとHなどたばたラブコメ、といった風なのだけど、この手の話としては筋が悪すぎる。ベースは明らかに少女向けで、それを無理矢理、男性が好きそうな感じに改編しようとして大失敗、という感じ。サービスシーンがピンボケで、これでは男性読者は喜ばない。パンチラ出せば、いいってもんでもないだろ~。や、編集とかで、男性スタッフは絡まなかったんだろうか?

そもそも、いろんな要素を突っ込みすぎで、プロットのレベルで出来が酷いと思うんですが。親との確執とか金持ちがどうこうとかの要素は活かせてないどころかマイナスにしかなってないよね。無駄な要素が多すぎで、ちゃんと考えて、いらん要素はちゃんと削ろうよ。

[ 2013.08.23 ]