好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

小学館 ガガガ文庫
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。結(1) /渡航

事前情報なしで読んだのだけど、結衣ルートということでいいんだろうか? 完結した本編を、クリスマス、だいたい10巻辺りから描きなおすという感じの俺ガイル新シリーズ。結衣ルートっぽいのだけど、ふつうに八幡の語り中心で結衣視点が多いわけでもないし、正直、わざわざ書き直してまで、作者が何をしたいのか、さっぱりわからん。もしかすると、本編に比べて、恋愛要素多めとか、そんな感じになるのかしらん?

とにかく、作者の意図がわからないので、この1巻だけでは何とも言えないなー。……しかし、久々に「やっはろー」という挨拶を見たんだけど、すっかりホロライブのエリート巫女こと さくらみこ を思い出すようになってしまった。みこちの「にゃっはろー」は、もちろん、結衣リスペクトな挨拶で、『俺ガイル』が本家なんだけどさー。

[ 2021.10.11 ]