好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

主婦と生活社 PASH!ブックス
くま クマ 熊 ベアー /くまなの

来月2020年10月からTVアニメもはじまる『くま クマ 熊 ベアー』。ちょうど、Amazon primeでセールしていたので読んでみました。

すげぇぇぇぇ、おもしろいぃぃぃぃぃぃっっっ!!

ゲームでクマの装備一式をプレゼントされたと思ったら、そのまま異世界へ転送されてゲームのような異世界生活がはじまるという「小説家になろう」発の異世界転移モノ。可愛いクマの着ぐるみ姿の女の子がめちゃくちゃチートで無双するという、アイデア一点突破型の物語。とことんクマ、とにかくクマ。

めちゃくちゃ軽くさくさく読めて、そしてコミカルで愉快な展開がとことんおもしろい。いやぁ、このリーダビリティの良さは素晴らしいわ。いい意味でどんどん読める、ページをめくる手が止まらないっ!! 引きこもりゲーマーのズレた感性の主人公が巻き起こすコミカルな展開と、読みやすく軽い文章の相性が抜群で、すげーおもしろいっっっ!!!!

ただ、ワンアイデアの異世界転移モノで、物語に目標やゴール的なものが全く見えないので、この1巻は最高なのだけど、続刊もちゃんと面白さが持続するかはちょっと気になるところ。2020年9月時点で、15巻も続いてるんだよな(^^;。

[ 2020.09.10 ]