好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

主婦と生活社 PASH!ブックス
神統記 /谷舞司

小説家になろう」で楽しく読んでる小説が書籍化っ!! 早速購入して読みなおしたっ!! いやぁ、書籍化に伴い挿絵がつくわけだけど、この萌え系ではない挿絵も作品のイメージに合っていて良いよね。……表紙や巻頭のカラーイラストはいまいちで、もうちょっと頑張れなかったものかと、思わなくはないんだけど。<をい。まあ、コミカライズも同時スタートだっ!!

内容は、食糧も少なく亜人の襲撃に怯える辺土の村に住む少年を描いたダークファンタジー。人の死が近いシリアスなテイストと、似非ヨーロッパ風ではない独特の世界観は、他のなろう系の作品とは一線を隔していて、ほんと素晴らしい。この1巻は、いつも腹を減らしているような一般的な少年だった主人公が、瀕死の状態から神の加護を得、加護を得たことを隠しながらも村の中で頭角を現していく、というもの。一応、異世界転生で俺TUEEEEEなんだけど、やっぱり、他のなろう系作品とは、テイストがかなり違うんだよな。書籍化後も順調にWeb上の更新も続いているけれど、Webも書籍も、きちんと最後まで続いてほしいよなー。

[ 2018.04.06 ]