好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

主婦と生活社 PASH!ブックス
小国の侯爵令嬢は敵国にて覚醒する(上) /守雨

小説家になろう」で読んでて書籍化も楽しみにしていた作品。Web版は完結済み。文章量は少なめだったので書籍化でボリュームアップするかしらん?とも思ったのだけど、書籍版も綺麗に上下巻で完結させたかー。

物語は、よくある追放系の異世界ファンタジーなんだけど、ファンタジーっぽく覚醒するというより、MBA持ちで都会育ちのお嬢様が田舎に左遷されるみたいな、フツーに現代日本を舞台にしても成立しそうな雰囲気が特徴。ファンタジーだけど魔法もないしなー。なろうだと、追放されて経済的に成功していく展開も多いんだけど、この作品は、知り合いもいない土地で自立し居場所を見つけていくことに主軸を置いてるのがいいんだよね。

とりあえず、上巻は主人公の性格の良さもあって順調に成功したけれど、下巻はいよいよ ざまぁ だ。<をい

[ 2022.10.17 ]