好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

エンターブレイン ファミ通文庫
“文学少女”見習いの、初戀。 /野村美月

ななせぇーーーーーーーっっっ!! ……や、新キャラの新入部員が主人公ということで、多少、不安に思っていた外伝だったのだけど、いやぁ、本編同様、面白い面白い。ていうか、ななせが、ああうう、最高傑作級ぅ~~っっっ!!

遠子先輩が卒業し、心葉一人が残された文芸部に、心葉に一目惚れした少女・菜乃が入部する……。という感じで、恋する少女・菜乃を中心として、遠子先輩なき文芸部を描いた外伝。うひゃぁ、少女小説少女小説した導入も素晴らしいのだけど、菜乃とななせの絡みがさいこーーーっっっ!! そして、『曽根崎心中』を題材としたメインストーリーが、これまた感動的。貝殻の件が思い出しただけでも号泣、めちゃくちゃ泣ける、ううぅ(T-T)。いやもう、ほんとに素晴らしいとしか言えない作品でしたっっっ!! ていうか、この外伝もまだしばらく続くのか、うひぃ。

[ 2009.05.03 ]