好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

一迅社 一迅社文庫
千の魔剣と盾の乙女 /川口士

魔剣使いの少年ロックは、魔法盾を操る少女エリシア、錬成師の少女フィルと一緒に、魔物が跋扈する大陸を冒険する……。という感じの、剣と魔法の正統派ファンタジー。堅実な良作といった趣の作品なんだけど、……地味だ(^^;。いや、キャラも設定もストーリーも決して悪くないのだけど、特徴がないことが特徴みたいなファンタジーで、どうにも物足りない。というよりも、こう特徴が薄いと、正直、積極的にこの作品を読む価値が見出せないよなぁん。もっと頻繁にエリシアを裸に剥くとか、もう少し、この作品ならではの要素がないと辛いんじゃね?

[ 2011.02.09 ]