好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
ランジーン×コード tale.4 パラダイス・ロスト 1st /大泉貴

おおおおおぉぉぉぉ、ラストの引きがスゲエェェェェ。いやぁ、次回最終巻ということで、盛り上がる盛り上がる。クライマックスぅぅっっっ!!

10年ぶりに姿を現したロゴの母親・武藤凛子。彼女の発表した“ノアの方舟”計画は、人とコトモノの関係を大きく変える……。というわけで、遺言詞により脳が変質し人と異なるクオリアを獲得した「コトモノ」を描いた物語も、とうとうラストエピソード。いよいよラスボス武藤凛子登場で、親を乗り越える話はある意味セオリーだけど、考えてみれば、母親を乗り越える話というのも珍しいな。ふつー、父親だろーー。ロゴと凛子の対決の一方、暴動に巻き込まれるキツネ。ロゴ側の展開は、ほんとクライマックス展開で素晴らしいのだけど、ちょっとキツネ側の展開が正直かなり不自然なのが微妙に残念。ま、なにはともかく、次で最終巻か。凄く楽しみすぎるっ!!

[ 2012.02.09 ]