好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

ソフトバンククリエイティブ GA文庫
迷宮街クロニクル(4) 青空のもと 道は別れ /林亮介

シリーズ最終巻なので、もっと盛り上げるものかと思ったら、良くも悪くも最後まで淡々といつもの調子。特に、ゴンドラ攻防戦は、規模の割りには、盛り上がりに欠ける印象なのが、残念でした。せめて、もっと真壁周辺を描けばいいのに(^^;。や、ゴンドラ攻防戦のいろんな人の視点の中には、今まで以上にかなり違和感を覚えるものも多かったので、なおさらそういう風に思いました。……しかし、盛り上がりもなく進むので、このままどうするんだ?と思いながら読み進めてたのだけど、ラストはすごく綺麗に纏めてあって、これは満足。なんと幸福を感じる読後感。終わりよければ、全てよしっ!!

[ 2010.03.19 ]