好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


SBクリエイティブ GA文庫
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11 /大森藤ノ

王道万歳っ!! 素晴らしい~~~っっっ!!

モンスターに味方したため地に落ちた信用の中、地上に取り残された「異端児」を帰還させるため、ベルたちはロキ・ファミリアと真正面から戦うことに……。正直、作者の引いたレールをそのままなぞるようなベタなストーリー進行なのだけど、だからこその王道的な盛り上がりっ!! 素晴らしいっ!!

都市最強のロキ・ファミリアとの戦い、さらに、フィンやロキが手心を加えるようなことがないような描写までいれていたので、もっとベルたちを追い込み、もっと犠牲も出るような熾烈な展開になるのかとも思っていたのだけど、さすがにそこまでは踏み込まなかったか。ロキ・ファミリアの面々はあまり本領を発揮してる感じはなく、そこは残念。

でも、ベルのレベルが2つぐらい上がってもいいような、ハードな戦いの連続は凄かった。特にラストのバトルの素晴らしさっ!! やっぱ、猛牛かっ!! や、フレイヤ様もいい働きするわ。<をい

バトル終了からのエピローグがまた、綺麗すぎるだろっ!! 各段に成長したベルくんに、今後が期待すぎるのだけど、えっと、結局、レベルは上がってないの?(^^;。

[ 2016.10.16 ]