好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

SBクリエイティブ GA文庫
りゅうおうのおしごと! 6 /白鳥士郎

新章突入。八一は竜王を防衛、あいと天衣は女流棋士となり、ある程度の区切りができていて、誰を描くのかと思ったら、表紙の通り、浪花の白雪姫こと銀子か。うわー、思った以上にハードモードだ。三段リーグとかズタボロになる未来しか見えないのだけど、だっ、大丈夫なんでしょうか。ロリ組が目立つので忘れがちだけど、銀子ってまだ、中学生なんだよな……。

しかし、銀子の敵として、新しく天才小学生棋士が登場してきたけど、あいの立場は……。いや、銀子を絶望させるほどの将棋の天才ということであれば、あいと天衣の二人と重なるというか、完全にあいと天衣の立場を食うことになると思うんですが、あいと天衣の対局は今後描かれるんでしょうか? 天衣はともかくあいさんは、もう、すっかりギャグ要員になっちゃってるんですけど……。

[ 2017.07.19 ]