好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

SBクリエイティブ GAノベル
魔王様の街づくり! 2 ~最強のダンジョンは近代都市~ /月夜涙

いよいよ街づくり。……本当に街を作りはじめるとは思わなかったよ(^^;。

500人の魔王がダンジョンを拠点に戦争をする物語。1巻の印象では、てっきり銃火器を使った大規模な戦争を中心に描いていくのかと思ったのだけど、この2巻は、建物をつくり、農地をつくり、移民や商人を呼び込んでいく展開で、いや、街づくりもちゃんとやるのね。でも、いきなり荒野に街が出現するとか、胡散臭すぎるだろ(笑)。しかも、街の描写が薄く、ビジュアルイメージもないので、どういう街なのかわからないのも難点。街づくりを描くなら、ここら辺はちゃんと描いてほしい。

といっても、次巻はまた戦争メインになるのかしら? さくさくと大規模な軍隊を創設して、敵をどんどん蹂躙していってほしいなぁ。

[ 2018.03.10 ]