好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

SBクリエイティブ GA文庫
りゅうおうのおしごと! 13 /白鳥士郎

海外へ旅立つ澪の見送りを軸に、ドラマCDなどの小話を再構成した短編集。収録されている短編は、ロリコンネタが強くおふざけが過ぎていて、正直いまいちかなぁ。そもそも、シャル推しすぎるだろっ!! 元はドラマCDなので仕方ないんだろうけど、小説本編に組み入れるにはいろいろと違和感あるよね。

それよりも見どころはやっぱり、澪との一連の別れを描いた書き下ろしパートなのだけど、いやぁ、天ちゃんもいいし、ここしばらく存在感のなかった あい も、今後の活躍を期待させる内容で、これは次巻からはじまるという最終章がめちゃくちゃ楽しみ。……まあ、最終章を期待させる内容ではあるんだけど、この巻に関しては、ちょっと物足りなさを感じなくはないけどさ。

[ 2020.08.16 ]