好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

メディアファクトリー MF文庫J
彼女と二人で「C」体験! V2.0 ~絶頂ポリモーフィズム~ /石川ユウヤ

ここまで無知なのにC言語をネタにした作品を書こうとした作者の人の勇気に乾杯っ!! ……コンゲーム的な要素が強かった一巻と違い、この二巻は、プログラミング対決がメインになったのだけど、正直、プログラミングに関しては、突っ込みどころが多すぎるとかいうレベルではなく、あまりに酷くお話にならない。いや、どうせそのレベルだったら、入門書片手にとんちんかんな理解で書くのではなく、必殺技を出すとか異能力を全面に押し出して、もっとはっちゃけた内容にした方が良かったと思うんだ。プログラミング対決以外の部分も、パンツは良かったけれど、それ以外はちょっと微妙……。

[ 2011.01.09 ]