好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


メディアファクトリー MF文庫J
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ6 /鈴木大輔

最高傑作級。はうっ、メガネコンテストだと……。メガネ回に限らず、しりとりにしろ、図鑑にしろ、秋人の秋子に対する激甘ぶりが目立つ回が多く、まったく、なんだろうな、このバカ兄妹はっ!! 秋子に比べて、他のヒロインたちは、やぱし勝ち目が弱いようにしか見えないわけだがっ!! 特に、鳴り物入りで登場した、秋子同様に妹ポジションな ありさが、えっと、ぜんぜん活躍してないわけですが(^^;。

そゆわけで、いつもと違いエピソード集というか、要は小ネタ中心の短編集なのだけど、これがまた、おもしろいっ!! 秋子推しがいつも以上に酷い気もするのだけど、風呂場といいメガネ対決といい、銀兵衛もなかなか頑張ってるな。ヒロインたちの中では、真面目で常識人的な立ち位置なので、いろいろと不憫すぎる。そして、ラストのアナスタシア視点の話も面白かった。いや、アナスタシアは、かなり意味不明なキャラだったわけだけど、わりとガチに秋人を想ってたのか。この視点は卑怯すぎて、今後のアナスタシアに眼が離せねぇ~。……それにしても、秋子はホント、揺るがないなぁ。

[ 2012.06.11 ]