[TVA]『魔法少女まどか☆マギカ』を一気見

GWなので、1話だけ見て放置していた [TVA]『魔法少女まどか☆マギカ』を一気見。特筆すべきは10話だったけれど、いやぁ、いいほむほむ、もとい、いいアニメでした。交わした約束を胸に、永遠の孤独を生きてきた ほむらが泣ける(T-T)。や、「血だまりスケッチ」とか「『紫色のクオリア』(→感想)みたい」という話は聞いていたのだけど、予想以上に重くて骨太な内容。自己犠牲的に頑張る少女の話は、好み的にど直球すぎる。惜しむらくは、ネタバレなしで見てたら、もっと衝撃強かったんだろうな。やぱし、TVアニメの、特に話題作は、どうしてもネタバレ回避は難しいので、ある程度、リアルタイムで見ないとダメだよなぁん(^^;。

せっかくなので、見ながら Twitter にツイートしてたのを纏めてみたり(^^;。

  • 13:29  とりあえず、まどマギでも見るか。<1話しかみてない
  • 13:40  紫色のクオリアとかボトムズそっくりとかいう話を聞いたような気がするので、なにもかも意味深にみえる。
  • 13:57  黄色い人はなんだか悪役っぽいけど、この白い生き物がラスボスなのか。1話見る限り、さっぱりわからんなー。
  • 14:07  きみたちの願い事を何だって一つ叶えてあげる
  • 14:08  魔女ののろいっ!!
  • 14:10  死と隣り合わせの願いって、初っ端から血なまぐさいな。
  • 14:11  禁断の恋の形っ!!
  • 14:19  ひとみさんwww
  • 14:19  衣装wwwwww。
  • 14:47  し、死亡フラグ?
  • 14:51  こっ、これが噂の。てか、黄色い人、最期まで、悪い人じゃなかったのかー。
  • 14:53  この展開なら、まみさんを願いで生き返らすとかありそうだけど、ないのかしらん?
  • 14:59  4話にして、むちゃくちゃ重いわけだがっ!!
  • 15:10  奇跡も、魔法も、あるんだよ。うわーうわーうわー。
  • 15:19  なんだこれ、これのどこが魔法少女だ。タイトル詐欺にしか見えねぇ~。
  • 15:39  ちと休憩してたけど、5話いくか。これ、一気見するには、精神的に辛すぎるんではなかろうか。
  • 15:55  さやかも死ぬの?死ぬの?
  • 15:58  野中藍、ひでぇw。
  • 16:28  君たちはいつもそうだね。って、こんな場面で出てきたのかー。もっと凄いシーンで出てくるのかと思ってたよ。
  • 16:30  てか、こんなの絶対おかしいよ、って、もっと凄いことになるかと思ってた(^^;.
  • 16:58  うーん、ゾンビゾンビいうほどゾンビなのかねぇ。知らなきゃわからない程度なら、QB酷い酷いいうほど、酷くないんじゃね?
  • 16:59  ……さやか様は狂われてしまった。
  • 17:27  魔女っ!! 魔女っ!!
  • 17:37  エントロピーっ!! なんかおかしな説明じゃね?
  • 17:51  うわぁ、なんという酷いQB。感情ないとか言うくせにっ!!
  • 17:56  なっ、なんだこの眼鏡っ娘はぁぁぁぁぁぁっっっ!!
  • 18:00  てか、逆に、まどかがまどからしくねぇぇぇえぇっ!! なんじゃそりゃぁぁぁっ!!
  • 18:06  なんという素晴らしい眼鏡。おまっ、なんだ、うがぁぁぁぁあぁぁぁぁっ!!
  • 18:09  みんなQBに騙されているっ!!
  • 18:11  うわぁぁぁ、すごく頑張る眼鏡すぎるっっっっ!!
  • 18:15  えぐえぐ。って、ちょっ、お前、おでこにソウルジェムって、なんてことしてくれるんだっっっっ!!
  • 18:20  おおおお、すげー10話だった。マジすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!
  • 18:38  白い液体って、このCMかっ!! なんでこれが話題になったんだ?
  • 18:43  ちょっ、どこからそんなに武器をかき集めてるんだwww
  • 19:24  ああ、いい最終話でした(T-T)。まあ、もう少し奇跡寄りで、判り易い演出のほうが好みだけど。オーラスとか素直に感動さす演出にしてくれりゃいいのに。
Powered by twtr2src.

そいえば、ラストのまどかの台詞は、なんで「頑張ったね」じゃなくて「頑張って」なんだろう。せっかくの ほむほむの最期、「いつかまたもう一度」の場面なんだから、もっとわかりやすく感動的に描いてくれればいいのにぃ。

[ 2011.05.04 ]