好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


アスキー・メディアワークス 電撃文庫
新約 とある魔術の禁書目録(13) /鎌池和馬

うひゃぁ~、マジに美琴がヒロインしてますよ~~。最初から最後まで、当麻と美琴の二人で魔神と対決するという、なにこのステキ展開っ!! 乙女な側面も学園都市第三位としての側面も、見事に描いていて、素晴らしい素晴らしいっ!!

いやぁ、当麻が美琴を巻き込んで魔神・僧正と対決するまでの展開は、僧正の言い分や当麻の反応の含めて、かなり無理やり感が漂うのだけど、なにはともあれ、当麻と美琴がべったりと行動をともにする展開は素晴らしいなぁ。やはり、『禁書目録』のいちばんのヒロインは、美琴ですよね。超電磁砲も撃てちゃう乙女な女子中学生。美琴かわいいよ美琴。美琴が出ずっぱりなだけで、もの凄くおもしろい。

まあ、敵のインフレしまくりで、第三位の美琴と言えどもあまり役に立たないのだけど、そのシチュエーションもきちんと盛り込み展開が素晴らしいね。いや、第三位がてんで相手にされないような次元にしてしまって、いったいこの物語はどこにいくんだろ、という気はするのだけど。さらに軽く魔神を凌駕するような存在も出てきたけど、マジ、どうするつもりなんだ、鎌池和馬は?

[ 2015.08.15 ]

鎌池和馬作品の感想