[WIN] さくらむすび /CUFFS

1st、バッドエンド

うーん、桜を忌避する感情に説得力がないなぁ。いや、キャラを描くのにきちんとその背景や理由を書かないと、特にこういう心情的な部分に重きを置いた作品じゃダメだろ。まあ、作品として雰囲気だけはいいんだけどねぇ。でも、ストーリーに起伏もなく雰囲気だけでみせるにしては文章に魅力がないのもマイナス。加えて、音声がないのも、キャラの魅力でごまかしが効かないので、ツライよなぁ。……こういう雰囲気重視のゲームということなら、シナリオライターの実力がよっぽど高くないと駄目だと思う。

むう、こう展開するのカー。やっぱり、こういう重い雰囲気のテーマを扱うにはライターの実力が全然足りてないなー。って、後半、やけにテンポ速いと思ったら、バッドエンドらしい(汗;。

2nd、可憐

うわぁ、もうなんと言えば言いのやら(^^;。うーん、やっぱり説得力がないんですけどぉ~。化け物って、はうぅ、どんどん酷い展開に(苦笑)。……素人のシナリオ、というと言い過ぎかもしれないけれど、こういうテーマの作品を扱うには、技量が足りてない。逃げずに正面から描こうとする姿勢は良いんだけどねぇ。

[ 2005.08.19 ]

3rd、紅葉

うわー、散髪のシーンは凄く綺麗だなぁ。うわーうわー。……って、アレ? あうぅ~、アレだけで関係が固まってしまうのか~。や、ちょっと、アレを明確な告白と位置付けるには、ちょっと弱すぎだと思うんですけど~~。

また、そんなあっけらかんと(^^;。ぇちしーんは優しい雰囲気で非常に良かった(^^;;;。

そんなこんなで、紅葉エンド。このルートは、わりと綺麗で良かったぁ~。

[ 2005.08.28 ]

4th、桜

ラストの演出はかなり感動。やられたー。……でも、なんだかなー。

総評

とりあえず、桜、幼すぎ(^^;。それはともかく、雰囲気は悪くないんだけど、ストーリーがちょっとなー。キャラは良かったので声をつけて萌え系に走るか、さもなくば、もっと雰囲気を生かすようなストーリーにして演出に凝るようにするかしないと、正直つらいと思う。

[ 2005.09.03 ]