[WIN]『どんちゃんがきゅ~』感想
まきいづみ劇場。ひたすら、どんちゃん(CV.まきいづみ)の語りで綴られる優しい雰囲気のストーリーが、……こっ、怖かったぁ~~~。<をい
そゆわけで、[WIN]『さかここ』(→感想) で登場したエッチなことに全く耐性のない“どんちゃん”を主人公にしたサイドストーリー。姉べったりな妹・真路乃に隠れて育んだ俊夫との恋に、どんちゃんと真路乃はやがて……。という感じで、真路乃の関係も俊夫との関係も、互いに互いを思いやる人ばかりの暖かく優しい話に仕上がっていて、非常に良かったです。妙な歌が挿入されていたりと演出もほのぼのとして楽しくて、はうぅ~。やっぱ、どんちゃんと真路乃の性格が、むちゃくちゃ良いよなぁ~~。そしてなにより、声優のまきいづみの声がとにかく心地良かった作品でした。うきゅ~~~。
ストーリーのベースは、姉妹の話で、ほんとに心暖まるシナリオで Good。ただ、姉妹の話ともう一つの核となる俊夫の仕事の話は、突っ込みどころが多いのが残念でした。プロとアマチュアの違いとか、芸術家と職人の違いとか、仕事のコダワリをメインテーマに進んでいくんだけど、ビジネスと職人の相反する二つの面の見本としての役割を、親方一人で担ってるので、もう、言ってることとやってることが分裂しまくりで酷い酷い。上手くシュリさんと親方で役割分担すればよかったのに。……そもそも、仕事の話はいらなかったんじゃね(^^;。
[ 2009.08.14 ]