[WIN] Dies irae -Also sprach Zarathustra- /light

#1

うわぁ、カッチョイイーーーーーっ!! なんですか、この厨設定はっ!! ドイツっ!! ナチっ!! 前世モノ?! そして、異能バトルで、聖槍十三騎士団っ!! って、どうせなら、台詞はドイツ語でしゃべらせればいいのにぃ~~。

ぐはっ、香純が、香純が。なんちゅー、えげつない展開だぁ~~。 ……って、アレ? そうか、そんなに重い展開にはしないのんね(^^;。うーん、もっと、スピーディなバトル展開にすればいいのに、ちょっと説明的な展開が多いのが気になるなぁ。

そして、ラスボスが顔見せで出てきた途端、今回はもう出ない宣言。もしかして、今回は、すでに分岐に失敗しましたか(汗;。……あ、でも、まるでなかったかのように、続くんだ(^^;。

おおおぅ、司狼かっけぇーーーっっっ!! や、主人公は、むしろ、司狼にした方が良かったんじゃね? というよりも、主人公の蓮君って、見せ場を他のキャラに奪われまくりで、なんやかんやでいまいち活躍してないよね(^^;。……そして、香純エンド? 終わり方が、チープなんだけど、トゥルーエンドじゃないのかしらん??

うーん、ルートのせいなのかもしれないけど、いまいちシーンの整合性が取れてなくて、ストーリーがちぐはぐに感じられたり。キャラの行動も、その場その場のライターの都合で、動いてるような一貫性がない部分があるのが気になるところ。……とはいっても、熱血バトルアクションモノとして、なかなかカッコ良く作られていて、楽しい楽しい。てか、ぇちしーん少なめだし、エロゲというより、少年漫画だよね(^^;。

[ 2008.12.09 ]

#2

おおぅ、闘いに次ぐ闘い。うわぁ、熱いっ!! 熱いっ!! とにかく熱いバトルモノだっ!! めちゃくちゃおもしれぇーーーーーーっっっ!! という感じで、マリィEND? ラストはちと詰めが甘いかなぁ。いや、もっとバトルものの王道的な作りにすればいいのに。

#3

あとは、櫻井と先輩と思って、何度か繰り返したら、CGが100%になってしまった。これで終わり? 櫻井ルートも先輩ルートもないのか(^^;。

総評

バトルっ!! バトルっ!! 少年漫画的な熱いバトルものっ!! [WIN]『Fate』や Nitor+ を彷彿とするような、熱い展開は、めちゃおもしろいっ!! ただ、バトルものとしては、戦闘前の語りが長く、そこはマイナスかなぁん。あとは、ストーリー構成の作り込みが甘い、というか、香純ルートは取ってつけたような内容だし、ルサルカのバッド展開もいらないよなぁ。……どうせなら、マリィルート一本に絞ってガチガチに作り込んでくれればよかったのにぃ。

[ 2008.12.14 ]