[WIN] 潮風の消える海に /light

告白の一連のシーンは素晴らしいっ!! 感動的っ!! ……でも、作品としては、ダメだろ。

いや、なにが酷いって、キャラの想いがまったく描かれてないのよ。半年、一年、併せて二年といった想いの積み重ねがさっぱり描かれず、印象なシーンだけを抜き出したような内容。つまり、ダイジェスト版とか総集編のような作りで、一つの作品としては評価できません。加えて、リアリティの置き方が凄くちぐはぐ。鶴見線沿線という実在する場所を舞台にしつつ、内容は、わりとファンタジーなのよね。舞台背景をリアルにするなら、ストーリーもそれに見合うレベルでリアルにしないといけないと思うんですが……。あと、好み的にも、主人公があまりにガキなのが、私的にはどうにもダメダメでした。

とはいいつつ、やはりラストの告白周りの一連のシーンは、ほんと素晴らしかったです。あと、選択肢なしの完全一直線なところも、潔くて好きです。だからこそ、こー、キャラが描かれてなかったことが、非常にもったいない(T-T)。

[ 2007.02.04 ]