[WIN] 僕と、僕らの夏 /light

まだまだ1stぷれいの、しかも序盤ですが、最高傑作っっっ!!

凄い、素晴らしい、素晴らしすぎるっ!! シーンの見せ方というか、雰囲気の作り方が、音楽、CG、演出、もう、とにかく、くらくら来るイベントの連続ですよ。加えて、はじめこそ違和感があったけど、女の子視点多用、しかも、その使い方がこなれてる。や、あのリエゾンシステムとも、別の方向で凄いのよ。はぅ~、まだまだ序盤なんだけど、あたし的に、『WhiteAlbum』、『Alive』クラスの期待っっ!!

ちなみに、まだ、序盤と言うこともあり、土掘りばかりで、シナリオ展開は、ぜんぜん見えてません(^^;。でも、仲良し 4人+先輩の多角関係恋愛モノと、めちゃ好みの構成なので、シナリオ的にもすごく期待してるのですが。……例によって、最終的に、どういう評価になるかはアレだけど、序盤だけでも、ここまでと思えたゲームは、すごく久しぶり。とにかく良いよ~~。

[ 2002.02.04 ]

素晴らし~、素晴らし~~。って、ポニテ袴ですか(^^;。はう~、素晴らし~~。……ぐはっ、有夏、マジですかっ!! って、夏祭りで、評価大幅ダウン。<をい

って、はう~、嘘、ごめんなさい。この展開、そういうことか~~。一気に評価回復、というか、むしろ、倍増(汗;。うわ~、だんだんだん(<机を叩いている音)、こいつら何とかしてください。って、はう~、ごろごろごろ~~。……う、げほ、げほ。<転がりすぎて、呼吸困難、死ぬかと思った(^^;。

う~、素晴らしい。ちなみに、↑は、萌えみたく見えるけど、萌えではないです、むしろ少女漫画風。この展開、凄いよ、素晴らしいよ。って、くぅ~~~~~~~~っっっ!! はう~~、そういう告白、めちゃくちゃツボ~~。素晴らしい、素晴らしいよ~~。

って、だんっ(<机を激しく叩く音)、おまえと言うヤツは~~~~~。……むっ、むむ、むむむむむ、朝焼け、さいこ~~~。これだ、これなんだっっっ。……というわけで。

1stぷれい バッドエンド(^^;。(追記):バッドエンドではなく、冬子エンドだったらしい。

最高傑作っっ!! 現時点で、あたし的には、[WIN]『Alive』、[WIN]『WhiteAlbum』に次ぐ、至上ベスト3に入る傑作と評価してます。いや、バッドエンドで、安易にヒロインとの ぇちに突入しなかったため、という説もあるのだけど(^^;。というか、すごく [漫画]『星の瞳のシルエット』風味っっ!! ……ほんと、ここまで素晴らしいと思えるゲームに出逢えたのは、久しぶりで、とにかく嬉しい。幸せ~~。

[ 2002.02.05 ]

2ndぷれい、貴理エンド

既読の管理をしてないらしく、SKIP すると、ばしばし飛ばすよ~~。と、わ~、やっぱ、このシーン、凄く好き~~。<パッケージ裏右上のシーン

そういうわけで、多分、貴理方面。おぉ~、こんな展開になるのか~~。こういうのも、凄く好き~~。もう、くらくらでたまらないよ~~。最高傑作、最高傑作、最高傑作、最高傑作、最高傑作、最高傑作~~~っっっ!!

って、貴理、とつぜん、いったい(^^;。いや、こういうのも少女漫画系のパターンではあるのだけど、って、がび~~~~~~~~~~~~~~ん。……む、こういう風に繋げるのか。ま、これはこれで良いかのう。っていうか、決着のつけ方としては、かなり巧い部類ですな。いや、ホテルでの二人のやりとりなんて素晴らしいし。やぱし、あたし的 最高傑作 な評価をあげやう。

とりあえず、好き合っているのに気持ちを伝えられない、すれ違い系の恋愛モノが好きな人ならお勧め。いや~、ほんと素晴らしいにょ~~。

[ 2002.02.07 ]

3rdぷれい、有夏エンド

そういうわけで、たぶん有夏ルートに分岐。このルートの有夏は、他と違うのかしらん?いや、あの無邪気を装った悪魔のような性格は健在だけど(^^;。

ぐはっ、有夏可愛い~~。萌えか、萌えなのかっ!! ちきしょ~、なんて ラブラブなんだ~~。……あ、そういえば、貴理とかいうやついたっけ。<をい。 というか、有夏、なんて惨いことを~。や、この状況でも、きちんと、恭生視点、貴理視点を交互に見せて進行させてるのが、素晴らしいよな。う~、もはや貴理視点は、涙なくしては見れないよ~~~。

うお~~~~~~~~~~~~~~、きたきたきた~~っっ!! ……でも、オレは、貴理を選ぶぜっ!! ……BAD エンド、アレ(汗;。うぎゃ~~、こっちの選択肢の話も作っとけよ~~

で、直前のセーブデータから、くぅ~~~~、はぅ~~~~、ごろごろ~~~~。 って、そこからが重要なのに、それはないだろ~~~。……でも、翌日の貴理視点は素晴らしいかも。って、そっちに行きますか(^^;

その展開、どうなるかと思ったら、そう来ますか~~。うわ~~、やっぱ、恋愛モノとして、コレ以上なく秀逸なシナリオ。すげ~、素晴らしい~~。ほんと、[漫画]『星の瞳』系の話が好きなら、これ、死ぬほどたまらない。最高傑作っ!! いや、超史上最高傑作かっ!! <現時点で、瞬間的ながらも、あたし的歴代史上最高傑作の [WIN]『Alive』、[WIN]『WhiteAlbum』を超えた模様(^^;

[ 2002.02.09 ]

4thぷれい、冬子さん狙いで

そういえば、1stぷれい時も、お祭りでは、冬子さん方面だったんだよな~、というわけで、ふにふにと。……アレ? ほとんど、展開も変わらない。って、がび~~ん、Badエンド。そいえば、1st プレイの時に、エンディング流れたんですけど、もしかしてアレが、冬子さんエンドだったのか?(^^;。

アレ?、最初からはじめると、なんか変わってるし(^^;。……そういうわけで↓。

5thぷれい 裏・貴理ルート

あたしは、表の少女漫画なテクストが良かったのに~~。というか、単なる蛇足、いや、下手すると、表を台無しにしてしまう危険も。……って、恵ちゃん可愛い~~~。これ、冬子サイドの補完かと思ったのだけど、むしろ、恵ちゃん補完だったのかー。

って、おまえが、悪の元凶だったのか~~。うぅ、綺麗だった少女漫画な物語が、汚されていく~~。……いや、普通の美少女ゲームなら、舞台裏を見せるのは、むしろおもしろいんだろうけど、表が少女漫画の文法で書かれた物語だったので、かなり泣ける(T-T)。……微妙に評価、大幅ダウン。<をい

[ 2002.02.11 ]

6thぷれい、裏 冬子ルート Bad End

……う~ん、まあ、ラストのぇちシーンの為にあるようなシナリオだしなぁ。<をい

↑途中のセーブデータから、ばしばし飛ばしつつ、裏 冬子エンド

はぅ~、やっぱ、このラストのシーンは好きだなぁ。っていうか、この場面に限っては、表よりも断然良い、むちゃくちゃ良い~~。うぅ、なんで、裏ルートで、これ以外のエンディングを用意したんだ? もったいない、すごくもったいない。……うぅ(T-T)。

お、さらに新展開。と思ったら、OMAKE だった(^^;。

がはっ、有夏、なんという露骨なファンサービスっ!! ………………………………くらくらにょ。

いかん、ビジュアル的に気になって、内容がさっぱり頭に入らない(汗;。って、がび~ん、………おけおけ(^^;。……ありゃ、このラスト用に、1曲作れば良いのに、ここで、曲止めて、このエンディングじゃだめだろ。

総評

最高傑作。いや、……級?<微妙(^^;。美少女ゲームというより、[漫画]『星の瞳』系の少女漫画な構成。お互いに好きあってるのに、素直になれない二人とその友人たち、そして、幼い頃の想い出。貴理ルートの裏さえなければ、あたし的に歴代No.1ゲームになっただろうに、もったいない。どちらにしても、数少ない良質な恋愛ゲームです。

ついでに、一部を除いて、ほぼ完璧に、あたし好みのゲームなので、あたしを理解されたい方にも、お勧め。<をい ……や、これと、[WIN]『好き好き大好き!』、[WIN]『WhiteAlbum』をプレイされたら、あたしについては、もう、完璧にょ(^^;。

[ 2002.02.12 ]