好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA カドカワBOOKS
サイレント・ウィッチIV —after— 沈黙の魔女の事件簿 /依空まつり

番外編。と言っても、時系列的に4巻の続きなので、別に5巻で良かったんじゃ。全編書き下ろしの短編集ということで、Web版前提で考えると、本編ではないということなんだろうけど。

まあ、本編ではないので、大きな事件が起こるわけでもなく、日常の些細な出来事をまとめた短編集になってます。いや、このシリーズ、別に、大きな事件がなくたっていいじゃん。フツーの日常が続くだけでも、全然、おもしろいよね。そして、探偵ネタを軸に、綺麗に一冊にまとめているの、上手いよね。素敵な一冊だ。

ただ、日常の出来事中心なのにアイクのネタを持ってくるのは、どうなんだろう。あれはプレミアムな出来事じゃなかったのか? てか、フェリクスをちょっと崩しすぎな気がするなー。本編より、お茶目すぎやしないか(^^;。

[ 2022.11.28 ]