好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

講談社 講談社ラノベ文庫
彼女がフラグをおられたら ちがう水泳大会で出会えていたら、私達親友になれたかもね…… /竹井10日

凛くんの扱いがあまりに雑すぎる件。雑すぎるといえば、天界との戦いも酷いなぁ。……いや、読者もイチャラブ目当てだし、イチャラブしてればいいというのは確かに正解かもしれないけれど、一応、メインストーリーである颯太の運命や天界とのあれこれが、あまりにおざなりだろ。

じゃあ、肝心のイチャラブがおもしろいかというと、深雪先生はなかなか美味し、菜波も良かったけれど、すでに恋愛モノとしてはドキドキもなにもなく旬は終わった感あるし、全体にマンネリ気味で、今一つなんだよなぁ。このままだらだら続けても、まあ、竹井10日の独特の文章だけでもそれなりにおもしろくはあるんだけど、それだけだともったいないなー。

[ 2016.01.03 ]