好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


幻冬舎 幻冬舎コミックス
翼の帰る処5 ―蒼穹の果てへ― /妹尾ゆふ子

ちょっっっ、皇女様ぁぁぁぁぁっっっ!! 遂に迎えた最終巻だけど、すべて皇女様が持って行った感(笑)。素晴らしい最終巻でした。

そゆわけで、魔界の蓋が開かんとする世界の危機に対処しようとするヤエトだが、急転直下で怒涛の展開。……最終巻とはいえ、怒涛の展開すぎるだろっ!!

いきなり打ち切りになったような展開なんだけど、当初から全十巻予定だったということで、予定通りなんだよね、これ。このラストに向けて、一応、全十巻かけてプロットを組み立ててるつもりだということはわかるので、だからこそ、「ぽかーん」としか言えないようなこのストーリー展開は酷いとしか言えないし、全体に説明不足で出来は悪いんだけど、いやぁ、でも、皇女様が素晴らしい。やっぱり出番は少ないのだけど、それまでの不満を帳消しにして、すべて持っていったなぁ。そこでそうくるかっ。

これで、もうちょっとスーリヤが絡んできたら言うことなかったのだけど、まあ、スーリヤは、出てきただけでも良しとすべきところだよな。なんやかんやで、皇女様が素晴らしく読後感も最高な、満足できる最終巻でした。

[ 2016.09.29 ]

妹尾ゆふ子作品の感想