好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


ソフトバンククリエイティブ GA文庫
のうりん10 /白鳥士郎

とにかく、久保田さんがカッコよすぎるっっっっ!! あと、金上が、やっぱり、いちばん可愛いんじゃないですかねっ!!

というわけで、ベッキーの結婚ネタはともかく、今回は、農業高校の就職がテーマ。なんか『ボトムズ』ネタが目立つのだけど、『ボトムズ』って、TV放送が1983年だよね。ちゃんとネタについて来れるのって、ベッキーより上の世代だと思うのだけど、その『ボトムズ』ネタをかました上で、ベッキー世代に各職場の事情を語らせるとか、どーゆー世代をターゲットにしてるんだ!? いや、40代になって、就職に悩む10代の話を読まされるのは、わりとツライと思うぞ(^^;。

それはともかく、いきなりシリアスな農業問題を織り交ぜてくるのは、相変わらずさすがだ。研修生制度なー。外国人研修生だけでなく、日本人の研修生でも、いろいろ黒い報道があったと思うのだけど、そこまでは拾ってないか、さすがに生々しいし。どちらにしても、農業研修は闇すぎるよな。まあ、農業関連の就職先ということで言えば、大学の農学部だったら、わりと農業分野の求人があったと思うのだけど、そちらの選択肢はないのかしらん。や、企業や国の研究機関が主だったと思うので、マジもんの農家にはなれないけれどなー。

[ 2015.03.24 ]