好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
魔法科高校の劣等生(12) ダブルセブン編 /佐島勤

進級&新入生登場。ダブルセブンって、新入生の七草と七宝、いや、七草の双子のことか(^^;。いやー、前回まで、米国最強とか出てたのに、ふつーに、高校生たちの学園青春モノがメインの展開になってて、微妙に違和感あるわー(笑)。……なんかすぐに、七草家vs四葉家みたいな話になりそうな展開ですが。

とりあえず、新入生の顔見せみたいな回だったけど、メインの七草の二人は、ふつーに可愛い。達也や深雪との絡みがいいねっ!! もう一人、メインとなるかと思ってた水波は、思ったよりも出番がなくて残念。次巻以降の出番に期待。七宝は、今回だけで、もう、活躍の機会はあまりなさそう。男だしなぁ(^^;。

もともと穴だらけでツッコミまくりなところが売りの物語だけど、学園モノの枠だと、やっぱ物足りないなぁ。次巻以降、七草の親父さんの暗躍に期待したいところだけど、ただ、役者としては、ちょっと物足りないかしらん。まあ、敵としてよりも、七草姉の縁談でいろいろと暗躍してくれる展開のほうが面白そうだけど、どうかなー。

[ 2013.10.16 ]