好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3) /伏見つかさ

麻奈実さいこーーーーっ!! 地味眼鏡の幼なじみとの、ほのぼのとしたアレコレが素晴らしすぎるっ!! うひゃあ、にやにやが止まらなぃぃぃぃっ!!

というわけで、オタク趣味で迷惑な性格の妹に振り回される兄貴を描いたシリーズ第三巻。とにかく、幼なじみの麻奈実とのやり取りが楽しくて仕方ないんだけど、……ただ、それ以外の部分は、かなり酷いと思う。特に、後半のケータイ小説ネタなんかは、ワナビの人ならピンポイントに面白いネタなんだろうけど、そうじゃない私には、置いてけぼり感が強くて、にんとも。ストーリー的にも、妹がほとんど絡まないで進行するのは、正直、いまいちだよなぁん。

う~ん、まずネタがあって、それにオマケのようにストーリーがある作品なので、今の形式でこれ以上続けるのは、やっぱり、無理があるんじゃね? あとがきによると、次巻ではコメディ中心の短編形式になるようなので、それには期待なのだけど。

[ 2009.04.11 ]