好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


講談社 講談社ラノベ文庫
彼女がフラグをおられたら 少し疲れたわ…次の夏休みまで眠らせてもらうね… /竹井10日

物語は最終巻間際で佳境なハズなのだけど、特に盛り上がることもなく、淡々と伏線を回収していくスタイル。いや、物語を牽引していた謎がどんどん明かされ、因縁の対決もあるのだけど、にもかかわらず、まったく盛り上がることもなく、いつも通りのテンションでイチャイチャしてるだけな感じが。きちんと伏線を回収していく展開は褒められるべきだし、最終巻間際でもいつも通りにおもしろいのは凄いのだけど、でも、せっかくの伏線を、こうも無駄に消化されるのを見ると、もったいなさがハンパないなー。

まあ、この状況で、戦闘要員や直接謎に絡んでくる女の子たち以外も、きちんと存在感をもって絡んでくるのは凄いよな。相変わらずの譲り合い逆修羅場となにかと瞳から光を失う恵(笑)。いよいよ最終巻となる次巻への引きを見ると、さすがに次はいつもとは違う雰囲気になりそうだけど、ほんとかな? これだったら、世界の真理とか、グリモワールとかはじめから出さずに、終始、イチャイチャしてるだけの物語でもよかったんじゃ(^^;。

[ 2016.05.03 ]